Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス > 県議会トピックス-令和2年度- > 埼玉パラドリームアスリート事業特別強化指定選手認定証交付式に田村琢実議長が出席

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2020年7月17日

埼玉パラドリームアスリート事業特別強化指定選手認定証交付式に田村琢実議長が出席

7月13日(月曜日)に行われた埼玉パラドリームアスリート事業特別強化指定選手認定証交付式に田村琢実議長が出席し、認定された選手へお祝いの言葉を贈りました。

概要

日時

 令和2年7月13日(月曜日)14時45分~15時15分

場所

 知事公館   大会議室(さいたま市浦和区常盤11-8)

田村琢実議長のお祝いの言葉(要旨)

pala_dream

   本日は「埼玉パラドリームアスリート事業特別強化指定選手認定式」を開催でき、県議会を代表いたしまして心から嬉しく思っております。
   残念ながら東京2020パラリンピック競技大会は来年に延期になり、アスリートの皆様にとってはコロナ禍での練習や調整など、大変な思いをして取り組まれているものと推察いたします。
   しかし、このコロナ禍の状況は誰もが受け入れなくてはならない状況ですので、少しでも前向きに捉えていただき、来年に向けて強化・自己研鑽に努めていただければと思っている次第でございます。
   埼玉県のこの事業の目的は、パラアスリートの皆様を支援することです。この事業の助成金は、皆様の活動にとっては微々たるものかもしれませんが、埼玉県の想いが込められております。ぜひ、「埼玉県を背負って立つパラアスリートの認定を受けた」ことを誇りに持ち、この制度を最大限活用いただきながら、練習や試合に臨んでいただけたらと思っております。
   県議会の立場からも、パラアスリートの更なる育成・強化に向けて、全力で支援することをお約束申し上げまして、私からのお祝いの言葉とさせていただきます。
   本日はおめでとうございました。

当日の様子

0713_paradori
記念撮影

  • 注意:氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字があるため、第1・第2水準の漢字で表記しているものがあります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?