Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-平成30年度- > 2018年世界ベンチプレス選手権大会優勝の福田将志選手が表敬訪問

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2019年8月1日

2018年世界ベンチプレス選手権大会優勝の福田将志選手が表敬訪問

7月11日(水曜日)、2018年世界ベンチプレス世界選手権大会66キロ級において、自身の世界記録を更新して2連覇した福田将志選手が齊藤正明議長を表敬訪問しました。

概要

日時

成30年7月11日(水曜日)11時00分~11時15分

場所

   議長応接室

訪問者

   福田将志 選手
   椎橋文夫 埼玉県パワーリフティング協会理事長

齊藤正明議長のお祝いの言葉(要旨)

福田選手にお祝いの言葉を贈る齊藤議長 埼玉県議会第121代議長入間市出身の齊藤正明でございます。皆さま、大変お忙しい中、ようこそ県議会にお越しくださいました。心から歓迎申し上げます。
 福田将志さん、今年の4月22日から28日にかけて、南アフリカ共和国で開催されました、2018年世界ベンチプレス選手権大会66キロ級の部、優勝誠におめでとうございます。
 同じ埼玉県民として、東松山市在住の福田選手が世界の舞台で優勝したということを大変誇りに感じています。
 今大会ではなんと、250キロという大変な記録を樹立し、自身がお持ちだった世界記録を2キロも更新したと伺いました。
 2017年にも同大会で優勝しているということですので、ぜひとも世界記録を更新して3連覇を達成し、埼玉県に明るいニュースを届けていただければと思います。
 本日は、県議会に足をお運びいただき誠にありがとうございました。

 当日の様子


2018年世界ベンチプレス選手権大会優勝の福田将志選手との記念撮影

記念撮影

  

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?