Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2017年7月7日

OECD教育・スキル局長が表敬訪問

シュライヒャー・アンドレアスOECD教育・スキル局長が埼玉県学力・学習状況調査とこれからの教育の在り方について意見交換を行うため、県議会議長を表敬訪問しました。

概要

日時

平成29年7月3日(月曜日)14時35分~14時45分

場所

議長応接室

小林哲也議長のあいさつ(要旨)

小林哲也議長のあいさつシュライヒャーOECD教育・スキル局長、ようこそ埼玉県へお越しいただきました。
埼玉県議会を代表いたしまして、心から歓迎申し上げます。
本県で実施する「埼玉県学力・学習状況調査」について、高い評価をいただいているということを伺い、大変うれしく思っております。
先進国の多くでは高齢化が進みつつあり、シュライヒャー局長のご出身国ドイツや我が国日本は生産年齢人口が減少に転じています。
また、テロや環境、人口問題など、今日多くの課題が人々に不安の影を投げかけています。
こうした不安が広がる時代において、社会をより明るく良いものにしていくのは子供たちであり、その子供たちを育てるのが教育です。
今後、OECDと埼玉県の協力の下、これからの教育がより良いものとなることを祈念いたしまして、私からのあいさつといたします。

当日の様子 


小林議長とシュライヒャーOECD教育・スキル局長

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?