トップページ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス > 県議会トピックス-平成28年度- > 第98回全国高等学校野球選手権埼玉大会優勝校(花咲徳栄高等学校)が表敬訪問
ここから本文です。
ページ番号:72629
掲載日:2019年7月24日
第98回全国高等学校野球選手権大会に埼玉県代表として出場する花咲徳栄高等学校の野球部員、校長等が県議会を表敬訪問しました。
当日は、宮崎栄治郎議長と野本陽一議員、柿沼トミ子議員が出席しました。
宮崎議長と野本議員、柿沼議員が激励のことばを贈り、同校野球部の岡崎大輔主将が力強い誓いのことばを述べました。
平成28年7月29日(金曜日)11時00分~11時15分
議長応接室
花咲徳栄高等学校野球部の皆さん、埼玉大会優勝、そして、2年連続4回目の夏の甲子園出場、誠におめでとうございます。
本日は、埼玉県議会から地元加須市選出の野本陽一議員、柿沼トミ子議員も激励に駆けつけております。
関係者の皆さんの熱い応援のもと、岩井監督はじめチーム一丸となって勝ち得た埼玉県代表の座でした。皆さんのご努力に心から敬意を表します。
埼玉大会では、エースの高橋投手を中心に全試合を通じて失策ゼロの固い守備と、切れ目のない強力打線で見事優勝を飾りました。
決勝戦でも、初回から得点を重ね、6対0と盤石の試合運びを見せていただきました。
8月7日からはいよいよ甲子園です。これまで以上に厳しい戦いが続きますが、今まで積み重ねてきた努力は、決して皆さんを裏切ることはありません。
皆さんが普段どおりの力を出し切れば、結果はおのずと付いてきます。
県大会の疲れもあると思いますが、体調を整え、万全のコンディションで臨んでいただきたいと思います。
夏の甲子園優勝は、727万県民の悲願です。
私も県民の皆様と一緒に精一杯応援させていただき、皆さんが見事栄冠を勝ち取ることができるよう祈っています。頑張ってください。
岡崎大輔主将による健闘を誓うことば
関連リンク(別ウィンドウで外部サイトへリンクします)
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください