埼玉県議会 県議会

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:61724

掲載日:2018年12月13日

浦和レッズが表敬訪問

浦和レッズが2015シーズンの終了報告を行うため、県議会を表敬訪問しました。その中で、浦和レッズの淵田代表取締役社長が今後の抱負について語りました。
県議会からは、本木茂議長、埼玉県議会サッカー振興議員連盟の野本陽一会長、長峰宏芳副会長、宮崎栄治郎幹事長、諸井真英事務局長が出席しました。

概要

【日時】

平成27年12月18日(金曜日)9時30分~9時45分

【場所】

議長応接室

【訪問者】

【浦和レッズ】

  • 淵田 敬三 代表取締役社長
  • 山道 守彦 強化本部長
  • 近藤 伸一 ホームタウン・普及部長

本木茂議長のあいさつ

淵田社長をはじめ、浦和レッズの関係者の皆様、お忙しい中、ようこそ埼玉県議会にお越しくださいました。心から歓迎申し上げます。
本日は、埼玉県議会サッカー振興議員連盟の野本会長、長峰副会長、宮崎幹事長、諸井事務局長にもご同席いただいております。
まずは、今シーズンのリーグ戦、大変お疲れ様でした。Jリーグでは、2004年以来11年ぶりに2ステージ制が導入されましたが、ファーストステージを優勝、年間勝ち点もサンフレッチェ広島に次ぐ2番目と立派な成績を収められました。
しかし、先月28日に行われたチャンピオンシップ準決勝では、年間勝ち点3位のガンバ大阪に敗れ、大変残念でありました。
また、レッズレディースは、なでしこリーグの上位チームで争われるエキサイティングシリーズで6位と、昨年の優勝と比べると残念な結果でありました。
浦和レッズ、レッズレディースとも、申し上げるまでもなく実力十分のチームでございます。
来シーズンは、男女チームそろって、嬉しい結果をご報告いただけることを期待しております。
結びに、浦和レッズ並びにレッズレディースのさらなる飛躍を祈念いたしまして、あいさつといたします。

当日の様子 

野本会長のあいさつ

サッカー振興議員連盟 野本会長のあいさつ

集合写真

 

 

<注意>
議員の氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字があるため、第1・第2水準の漢字で表記しているものがあります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?