埼玉県議会 県議会

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:60801

掲載日:2018年11月29日

大宮アルディージャが表敬訪問

大宮アルディージャがJ2優勝及びJ1昇格の報告を行うため、県議会を表敬訪問しました。その中で、大宮アルディージャの渋谷監督と加藤選手が今後の抱負について語りました。
県議会からは、本木茂議長、埼玉県議会サッカー振興議員連盟の野本陽一会長、宮崎栄治郎幹事長、鈴木弘議員、諸井真英議員が出席しました。

概要

【日時】

平成27年12月2日(水曜日)13時30分~13時50分

【場所】

議長応接室

【訪問者】

【大宮アルディージャ】
 鈴木 茂 代表取締役社長
 渋谷 洋樹 監督
 加藤 順大 選手

本木茂議長のあいさつ

本木議長のあいさつ鈴木社長をはじめ、大宮アルディージャの関係者の皆様には、お忙しい中、ようこそ埼玉県議会にお越しくださいました。心から歓迎申し上げます。
本日は、埼玉県議会サッカー振興議員連盟の野本会長、宮崎幹事長、アルディージャ後援会の副会長でもあります鈴木議員、諸井事務局長にご同席いただいております。
まずは、大宮アルディージャのJ2優勝、そして、J1昇格、誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
昨年のJ2降格で、チーム関係者の皆さんはもちろんのこと、多くの県民が大変悔しい思いをいたしました。
しかし、皆さんは、その悔しさをバネにチーム一丸となって今シーズンを戦い、見事、1年でのJ1復帰を果たされました。そのご努力に深く敬意を表します。
J1復帰を果たした、これからが本当の戦いであります。
来シーズンはぜひとも今シーズンの勢いそのままに、J1でも上位を目指していただきたいと存じます。
願わくば浦和レッズと優勝争いを演じるようなシーズンとなり、埼玉県民にとって大いに盛り上がるシーズンとなることをご期待申し上げます。
結びに、大宮アルディージャのさらなる飛躍を祈念いたしまして、あいさつといたします。

集合写真

本木議長と加藤選手

<注意>
議員の氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字があるため、第1・第2水準の漢字で表記しているものがあります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?