トップページ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス > 県議会トピックス-平成27年度- > 平成27年度全国高等学校総合体育大会等の優勝校・優勝者の表敬訪問

埼玉県議会 県議会

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:57727

掲載日:2018年5月29日

平成27年度全国高等学校総合体育大会等の優勝校・優勝者の表敬訪問

平成27年度全国高等学校総合体育大会「2015 君が創る 近畿総体」及びその他の全国大会で優勝した選手と学校関係者が知事公館を訪れ、優勝の報告をしました。
上田清司知事から表彰状の贈呈が行われた後、本木茂議長がお祝いのことばを述べました。

「平成27年度全国高等学校総合体育大会」
7月28日(火曜日)から8月20日(木曜日)に、近畿(和歌山県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県)で開催されました。

概要

日時

平成27年9月4日(金曜日)16時10分~16時50分

場所

知事公館 大会議室

訪問者

選手50人、監督等12人、校長等6人

学校名

部活動名

県立南陵高等学校

女子ボート部

県立戸田翔陽高等学校

女子体操競技部

県立浦和工業高等学校 女子自転車競技部

埼玉栄高等学校

男子水泳部

女子水泳部

男子水球部

男子レスリング部

女子柔道部

女子ウエイトリフティング部

栄北高等学校

男子ライフル射撃部

正智深谷高等学校 女子卓球部
春日部共栄高等学校 男子水泳部

花咲徳栄高等学校

男子レスリング部

*高校名は順不同

本木茂議長のお祝いのことば

平成27年度全国高等学校総合体育大会等の優勝校・優勝者の表敬訪問(1)選手の皆さん、このたびの優勝、誠におめでとうございます。県議会を代表いたしまして、心からお祝い申し上げます。
そして、並々ならぬ熱意で選手の指導にあたられました、監督・コーチをはじめ、関係者の皆様には深く敬意を表します。
日本一という夢を追い、その栄冠を勝ち取った夏となりました。そして、その夢を実現することができた今回の大会は、皆さんにとって、記念の年として生涯忘れることのない、素晴らしい思い出になったのではないでしょうか。
埼玉県選手団の皆さんの活躍ぶりは、私もテレビや新聞などを通じて拝見し、高校生らしい、はつらつとしたプレーにとても感動いたしました。
皆さんの全力で戦い抜くその姿は、725万人の埼玉県民にも、大きな感動と勇気を与えたものと存じます。
いよいよ1年後にはオリンピック・パラリンリックのリオデジャネイロ大会が、そして5年後には東京大会が開催されます。新しい目標を立てて、勝利を勝ち取ることを願っております。
私も、地元狭山市でスポーツ少年団の団長をしております。埼玉には皆さんのような選手がいるということを伝えていきたいと思います。
結びに、本日、ご列席の皆様のますますのご健勝とご活躍を祈念いたしまして、私のお祝いのことばといたします。

 

平成27年度全国高等学校総合体育大会等の優勝校・優勝者の表敬訪問(2)

記念撮影 

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?