埼玉県議会 トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:11967

掲載日:2019年10月4日

平成24年9月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文 (岩崎 宏議員)

県道皆野荒川線の整備について

Q 岩崎 宏議員(自民)

140号皆野バイパスが開通すると、その接続先となる国道299号の交通量がさらに増えることが予想されます。この国道299号と県道皆野荒川線が交差する松井田交差点は見通しが悪いことから、過去に交通事故が多く発生していることもあり、地域の方々は更に危険が増すのではと大変心配しており、事業推進に向けた熱心な要望が私のところにも届いております。そこで、県道皆野荒川線と国道299号が交差する松井田交差点を含めた整備の進ちょく状況と見通しについて、県土整備部長にお伺いいたします。

A 岩崎康夫 県土整備部長

お尋ねの松井田交差点を含む約330メートルの区間につきましては、これまでに現道拡幅部の設計や用地測量が完了し、用地交渉に努めてまいりました。
平成24年度は、交差点部の設計を進めてまいります。
今後、地元の方々の御理解、御協力を得ながら用地買収を進め、事業の推進に努めてまいります。

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、正式な会議録とは若干異なります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?