埼玉県議会 トップ画像

ここから本文です。

ページ番号:12232

掲載日:2019年10月4日

平成24年9月定例会 「企画財政委員長報告」

副委員長 沢田 力

企画財政委員会における審査経過の概要について、御報告申し上げます。
本委員会に付託されました案件は、第91号議案1件であります。
以下、この議案に関して行われた論議のうち主なものについて申し上げます。
まず、「県債の増額補正について、補正額約29億8千万円の主な内容は警察署用地購入費とのことだが、当該用地購入費はいくらで、これ以外にどのような内容が計上されているのか」との質疑に対し、「警察署用地購入費は約28億8千万円である。この用地購入費に加えて測量費や不動産鑑定費も計上している。また、警察関係以外では、エコタウンプロジェクトとしての省エネルギー設備等導入整備促進事業や、県庁通りの整備を行う都市環境整備事業の経費などがある」との答弁がありました。
また、「繰越金について、約8千3百万円の増額補正となっているが、どのような考え方で積算したものか」との質疑に対し、「国庫支出金や県債などの特定財源を除いた一般財源に充当する財源として繰越金を計上している。これは、平成23年度決算の剰余金である実質収支の一部を計上したものである。未計上分は今後の補正予算での財源として活用していく予定である」との答弁がありました。
以上のような審査経過を踏まえ、本委員会に付託されました議案1件について採決いたしましたところ、総員をもって、原案のとおり可決すべきものと決した次第であります。
また、付託案件のほか、当面する行政課題として「さいたま新都心第8-1A街区内の土地取得について」の報告があり、種々活発な論議がなされましたことを申し添えまして、本委員会の報告を終わります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?