埼玉県議会 県議会

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:11933

掲載日:2019年10月4日

平成24年6月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文 (枝久保喜八郎議員)

旧幸手教職員住宅について

Q 枝久保喜八郎議員(自民)

幸手市中4丁目6番にある元幸手市教職員住宅跡地は、使用に供することのないままかなりの期間が経過しております。県としても、全く対策を講じていないわけではないと思いますが、いつまでも今の状態でいいとは思えません。
そこで、今後の同地の処理、対応について、どういった計画になっているのか総務部長に伺います。

A 倉上伸夫 総務部長

旧幸手教職員住宅につきましては、平成20年7月に廃止後、県や地元市による活用を検討してまいりましたが、具体的な活用計画はございませんでした。
そこで、地域の活性化に資するものに限定して民間への売却手続を進めてまいりましたが、不動産市況の低迷等により応札者がなく、現在まで未利用のままとなっております。
当該施設は廃止後既に4年が経過し老朽化しており、火災や犯罪が発生することがないよう、早期の対応が必要であると考えております。
今後、地域にとって有効な活用となるよう、地元市や周辺住民の方々に引き続きご理解をいただきながら慎重に対処してまいります。

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、正式な会議録とは若干異なります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?