ページ番号:134227

掲載日:2019年12月11日

ここから本文です。

 

上武大橋の全線供用について ~平成30年8月31日(金曜日)午後3時~

県道伊勢崎深谷線の上武大橋は、群馬県伊勢崎市と埼玉県深谷市とを結ぶ一級河川利根川に架かる橋梁で、昭和9年の竣工以来、80年以上にわたって両県の交流を支えてきました。

県では、群馬県と共同で老朽化した上武大橋の架替え事業を進めてきましたが、新しい上武大橋の完成により、平成30年3月17日に、群馬県から埼玉県に向かう車線のみを新しい上武大橋に切り替えました。

このたび、埼玉県から群馬県に向かう車線を新しい上武大橋に切り替えるために必要な工事が完了する見通しとなったことから、平成30年8月31日(金曜日)午後3時に全線供用します。

 県道伊勢崎深谷線並びに上武大橋をご利用される皆様におかれましては、これまでの通行車線とは異なりますので、通行の際には十分ご注意ください。

また、上武大橋周辺では、引き続き関連する工事が続きますので、御理解、御協力をお願いします。

 

伊勢崎深谷線(上武大橋)の橋梁架換事業

 

上武大橋上り線(群馬県方向)の車線切替えの概要図

 上武大橋切替え

 

 

お問い合わせ

県土整備部 熊谷県土整備事務所 道路施設担当

郵便番号360-0841 埼玉県熊谷市新堀500 熊谷県土整備事務所

ファックス:048-530-1270

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?