Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 県土整備部 > 県土整備部の地域機関 > 朝霞県土整備事務所 > 管内のお知らせ > 県土づくりキャンペーン「朝霞県土の道づくり・川づくり」を開催

ここから本文です。

 

掲載日:2020年1月16日

県土づくりキャンペーン「朝霞県土の道づくり・川づくり」を開催


建設重機にのってみようの写真

パネル展示中にクイズに挑戦する子供たち

 

県土づくりキャンペーン「朝霞県土の道づくり・川づくり」を開催

埼玉県県土整備部では、河川や道路などの社会基盤整備の重要性や地域の魅力あるまちづくりを発信するために、例年11月14日の埼玉県民の日の前後に「県土づくりキャンペーン」を実施しています。

朝霞県土整備事務所では、令和元年11月11日~15日の1週間、事務敷地内の黒目川沿いにパネルを展示し、朝霞県土整備事務所で行っている事業について紹介しました。

県民の日にはパネル展示にまつわる「子供クイズ」を実施し、黒目川を散歩する多くの皆さまにご参加いただきました。

 

また、11月15日(金曜日)には、建設業に親しみをもっていただくため、埼玉県建設業協会朝霞支部の協力を得て、子供たちを対象に重機(ホイールローダ、小型バックホウ)操作体験会「建設重機に乗ってみよう!」を開催しました。

参加してくれた園児さんたちは、初めて乗る重機に大変喜んでくれました。

これをきっかけに、県民誰もが郷土の川や道路や公園に愛着を持っていただけるように、今後も地域の皆さまとともに事業を進めていきますので、御理解と御協力をお願いします。

お問い合わせ

県土整備部 朝霞県土整備事務所  

郵便番号351-0033 埼玉県朝霞市浜崎678番地

ファックス:048-471-4666

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?