トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 埼玉県農業大学校 > 北海道富良野市で先進農家等体験学習受入れ式を実施

ページ番号:152013

掲載日:2022年5月27日

ここから本文です。

北海道富良野市で先進農家等体験学習受入れ式を実施

富良野市で先進農家等体験学習受入れ式を実施

令和元年5月16日(木曜日)、北海道富良野市役所において、農業大学校のカリキュラムの一環としての富良野市で約2か月間の体験学習を行う学生の受入れ式が行われました。

富良野市と埼玉県では、平成13年から農業を学ぶ学生の相互受け入れを行っており、今年は農業大学校から酪農専攻の学生1名が酪農の現場で実践を学びます。今回の体験学習受入先は、技術が高く、また、当校の学生を何人も受け入れて指導してくださった実績のある農家で、昨年も当校の学生2名がお世話になりました。うち1名はこの春から牧場の一員として働いています。

2か月の間、農業を志す学生が実際の農業現場に触れる体験は、見識や技術を高めることのできる貴重な経験になるものと期待しています。

R1富良野市受入れ式

酪農学生

富良野市役所での受け入れ式

(北市長から激励の言葉をいただきました。)

受け入れ式に臨む酪農専攻学生

 

お問い合わせ

農林部 農業大学校  

郵便番号360-0112 埼玉県熊谷市樋春2010

ファックス:048-536-6848

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?