Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年11月13日

短期農業学科

  短期野菜専攻

私たち「短期野菜専攻」は、社会人が就農を目指して農業の技術や経営を学ぶ、1年課程の専攻です。

大学校祭では、私たちが育てている野菜の販売とサツマイモを使用しての「焼き芋」を店頭販売します。よろしくお願いします。 

短期野菜専攻01

短期野菜専攻02

有機農業専攻

 

私たち「有機農業専攻」は1年課程の専攻で新設されてから5年目になります。全国の農業大学校の中でも有機農業専攻は、現在2校しかない希少な存在です。10代から60代までの男性11名、女性2名、合計13名の学生が先生方から日々学んでいます。

有機農業は農薬や化学肥料を使わない環境に配慮した農法なので、雑草や病気、虫などに悩まされながらも約80aの畑で数多くの旬の作物を育て収穫しています。

当日販売するのは、私たちが朝から夕方まで管理や虫とりに精を出してつくった野菜たちです。是非お買い求めいただき有機野菜の美味しさを実感してみてください。

模擬店では「大学イモ」を販売します。もちろん有機農業専攻で栽培したサツマイモを使用しています。是非ご賞味ください。

 

有機農業専攻

 

 

お問い合わせ

農林部 農業大学校  

郵便番号360-0112 埼玉県熊谷市樋春2010

ファックス:048-536-6848

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?