Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 埼玉県農業大学校 > 酪農専攻が埼玉県優良生産管理農場に認証されました

ここから本文です。

 

掲載日:2018年5月7日

酪農専攻が埼玉県優良生産管理農場に認証されました

 

酪農専攻の学生は、毎日、朝と夕方に衛生管理に気を付けながら搾乳し、生乳を出荷しています。学生の取組として、食品衛生のHACCPの考え方に基づいた作業マニュアルを作成し、併せて平成30年2月に埼玉県の優良生産管理農場認証事業に申請しました。

そして、3月に開催された埼玉県優良生産管理農場認証協議会での審査を経て、無事に認証されました。

現在、2年生から新1年生に搾乳作業の引継ぎの真っ最中です。2年生はゴールデンウィーク明けから先進農家等体験学習のために、2か月半の間不在となります。そのため、つきっきりで搾乳作業を教え込んでいます。

 

埼玉県優良生産管理農場(畜産安全課のページ:別ウインドウで開きます)

 

 優良生産農場認証

 

お問い合わせ

農林部 農業大学校  

郵便番号360-0112 埼玉県熊谷市樋春2010

ファックス:048-536-6848

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?