ページ番号:196098

掲載日:2021年3月29日

ここから本文です。

小学生がなしPR

神川町立丹荘小学校5年生がなしの授業で作成したポスター、カード、チラシなどが神川町役場に展示されています。

期間:令和3年3月25日~4月上旬

場所:神川町役場町民ホール

丹荘小学校の5年生は、昨年から神川・上里梨PR隊(※)の授業を受けて、地域の特産品であるなしについて学習してきました。この度、神川町の梨なしをより多くのかたに知ってもらうため、PR用のポスターや動画を作成しました。神川町役場及び丹荘小学校のホームページに作成した作品が展示されています。是非ご覧ください。

・神川町立丹荘小学校(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

丹荘小学校なしPR

 

※「神川・上里梨PR隊」とは?

「神川・上里 梨PR隊」は若手梨生産者による情報発信部隊です。

梨栽培が盛んである神川町と上里町。かつては数多くの梨畑や直売所があふれていました。しかし、生産者の高齢化、後継者不足で年々梨の樹が消えていく現状です。

そんな状況の中、若手梨農家が立ち上がりました。SNSを利用した情報発信を行っています。

・神川・上里梨PR隊ホームページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

農林部 本庄農林振興センター 技術普及担当

郵便番号367-0026 埼玉県本庄市朝日町一丁目4番6号 埼玉県本庄地方庁舎2階

ファックス:0495-24-7510

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?