ページ番号:136086

掲載日:2019年11月14日

ここから本文です。

「トライ!6次産業化初心者講座」開催

さいたま農林振興センターでは、8月22日(水曜日)、平成30年度第2回6次産業化研修会
「トライ!6次産業化初心者講座」を開催しました。

まず初めに、県農業技術研究センター農業革新支援担当の加藤由実担当部長から、6次産業化を
巡る状況について説明していただきました。

次に、さいたま市美園いちごランドの岡田徹氏、上尾市榎本牧場の榎本求氏から、
これまでの活動経過や経営においての6次産業化の位置づけ等について御講演いただきました。

その後さいたま市保健所の中島氏から食品製造許可制度概要の説明を頂きました。

33名が参加し、アンケートでは、参考になった、農産加工所を視察したい、野菜を使った6次化に
ついて個別相談を行いたいなどの意見が出て、今後の活動につながりそうです。
さいたま農林振興センターでは、常時、6次産業化相談窓口を設置しています。お気軽に御連絡ください。
(出張等で担当者不在の時もありますので、お手数ですが、事前に電話連絡をお願いいたします。
新規就農・法人化担当048-822-1007)

講義の様子の写真 スライドを注視する参加者の写真

講師の説明に聞き入る参加者の写真

お問い合わせ

農林部 さいたま農林振興センター 地域支援担当

郵便番号330-0074 埼玉県さいたま市浦和区北浦和五丁目6番5号 埼玉県浦和合同庁舎2階

ファックス:048-832-5769

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?