ページ番号:230920

掲載日:2023年3月20日

ここから本文です。

受講までの流れ

1 応募

≪対面講習≫

  • 受付月(講習開始日の前月)1日から10日の間にお申込みください。
  • インターネットでの応募は、受付月10日までに手続を済ませてください。
  • 往復はがきでの応募は、受付月10日必着で郵送してください。 

≪オンライン講座≫

  • 受付月(講習開始日の前月)1日~10日の間に、インターネットでお申込みください。
  • 往復はがきでの申込みはできません。

2 抽選

≪対面講習≫≪オンライン講座≫

  • 応募者が募集人数を超えた場合、現在働いている方(在職者)を優先して抽選を行い、受講者を決定します。(勤務の実態を確認させていただくことがあります。)

3 結果通知

≪対面講習≫

  • 受講の可否は、受付月20日までに応募者全員に通知します。
  • インターネットから申し込まれた方へは電子メールで、往復はがきで申し込まれた方へは返信はがきで通知します。
  • 受講許可通知書を受け取った後に辞退する場合は、必ず当校に連絡してください。
     

≪オンライン講座≫

  • 受講の可否は、受付月20日までに応募者全員に電子メールで通知します。
  • オンラン講習は、Zoomウエビナーでおこないます。推奨する通信環境等を案内しますので、受講までに動作確認をしてください。また、電子納付の方法を案内します。
  • 受講許可通知書を受け取った後に辞退する場合は、必ず当校に連絡してください。

4 納入通知書・電子納付通知

≪対面講習≫

  • 講習開始日の約2週間前に納入通知書(受講料の振込用紙)を郵送します。
  • 振込み方法やテキストの事前準備、当校の案内図等を同封します。

≪オンライン講座≫

  • 講習開始日の約3週間前に電子納付番号(受講料の納付のための番号)を電子メールで通知します。

​​​​​​5 受講料振込み

≪対面講習≫

  • 納入通知書(受講料の振込用紙)により、指定期日までに金融機関で納付してください。
  • 講習開始日までに受講料を納めていない場合は、受講できませんのでご注意ください。
  • 受講料の振込が確認できる書類を講習開始日に御提示いただきますので、保管しておいてください。
  • 一度納めていただいた受講料は、受講をしなかった場合でも返金できません。悪天候等で講習日を変更して実施し、受講できなかった場合も同様です。

≪オンライン講座≫

  • 通知された納付番号等により、電子納付で指定期日までに支払いください。指定日までに受講料を納めていない場合は、受講できませんので御注意ください。
  • 一度納めていただいた受講料は、受講をしなかった場合でも返金できません。緊急な対応で講習日を変更して実施し、受講できなかった場合も同様です。

6 講習テキスト

≪対面講習≫

  • 講習で使用するテキストは、各自で御用意いただきます。テキスト代は自己負担です。
  • テキストの名称や出版社名等は、納入通知書と一緒に御案内します。

≪オンライン講座≫

  • 講習で使用するテキストは、各自で御用意いただきます。テキスト代は自己負担です。
  • テキストの名称や出版社名等は、受講許可通知書で案内します。

7 受講

≪対面講習≫

  • 受講料の振込みが完了してから受講してください。
  • 講習開始日には、次のものをお持ちください。テキストの貸与等はありません。
    (受講料の振込が確認できる書類、受講許可通知書(はがき又はメール)、筆記用具、テキスト等)
  • 受講に当たり、他の受講者の迷惑となる行為や言動があった場合には、退席していただくことがあります。

≪オンライン講座≫

  • 受講料の納入確認後、受講に必要なURLを電子メールで案内します。
  • 講習日には、指定されたものを用意し、受講してください。
  • 受講に当たり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合には、退室していただくことがあります。

 

お問い合わせ

産業労働部 川口高等技術専門校  

郵便番号332-0031 埼玉県川口市青木四丁目4番22号

ファックス:048-251-4003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?