Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 産業労働部 > 産業労働部の地域機関 > 計量検定所 > 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言解除後の対応について

ここから本文です。

 

掲載日:2020年5月26日

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言解除後の対応について

 5月25日に改正新型インフルエンザ等特別措置法に基づく緊急事態宣言が解除されました。計量検定所では、彩の国「新しい生活様式」安心宣言を遵守しながら業務を進めてまいります。
 つきましては、解除後の対応について下記のとおりお知らせいたします。

 1 検定については、受検希望が集中することが予想されます。受検希望を提出していただき、調整させて
     いただきますので、ご協力をお願いいたします。
   (なお、既に申請を受け付けている検定を優先して受け付けます。)

 2 定期検査(集合検査)については、6月9日の鳩山町から計画通り実施します。また、定期検査(巡回検査)に
   ついては、6月1日から実施します。 

 3 計量証明検査(一般)については、6月1日から実施します。

 4 窓口での各種申請のために来所される場合は、事前に電話予約をお願します。また、なるべく郵送などを
   ご利用いただきますようお願いいたします。

 5 計量相談につきましては、電話、メール、WEBサイトからの問い合わせをお願いいたします。

 

 

※装置検査につきましては別途お知らせしております。

 

お問い合わせ

産業労働部 計量検定所  

郵便番号331-0825 埼玉県さいたま市北区櫛引町二丁目254番地1 埼玉県計量検定所

ファックス:048-660-1901

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?