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掲載日:2016年11月25日
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越谷総合技術高校・流通経済科では、県消費生活支援センターが支援する消費者教育講座を受講した生徒達が自主的に消費者啓発リーフレットを作成しました。
同科では、授業の中で「商取引」としてのインターネットを取り上げており、今回インターネットのリスクやトラブル等の問題について、当センター春日部支所が消費者教育講座を行いました。
受講後、生徒達が自主的に「講座で学んだネット通販トラブル予防策について、多くの人に被害にあう前に知ってもらおう」と、リーフレットを作成し配布することとなりました。
授業の中に上手に消費者教育を取り入れ、生徒たちが自主的に学びを深めた好事例です。
リーフレット「通販トラブルさようなら」A4三つ折り(左)表面(右)中面
リーフレット「通販トラブルさようなら」(PDF:580KB)(越谷総合技術高校・流通経済科)
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