ページ番号:39395

掲載日:2022年12月19日

ここから本文です。

「コバトン&さいたまっち」の着ぐるみについて

【お知らせ】

間接接触による新型コロナウイルスの感染を防ぐため、以下のとおりとさせていただきます。御理解・御協力のほどよろしくお願いします。

  • 埼玉県における緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発出された場合には、新規予約の受付と着ぐるみの貸出を中止とさせていただきます。
  • また、既に許可書を発行している予約についても、貸出日が宣言等の対象期間に含まれる場合には貸出中止とさせていただきます。

 着ぐるみの貸出について

当センターでは、「コバトン」「さいたまっち」の着ぐるみを自治体や企業、その他の団体等、県民の皆さまに無料で広く貸出しています。各種イベント等にご活用ください。

※「コバトン」「さいたまっち」の着ぐるみは、埼玉県主催の行事での利用を優先しています。着ぐるみが不足する時期もありますが、ご了承ください。

※着ぐるみの貸出は埼玉県庁及び各地域振興センターで行っています。ご都合の良い課所にお問合せください。(貸出課所一覧はこちらからご覧いただけます)

着ぐるみ貸出の流れ(北部地域振興センターの場合)

1 電話で仮予約(048-524-1110)

まずはご希望される日が空いているかどうか、センターにお電話ください。受付は使用日の3ヶ月前の月の1日(土・日・祝日の場合は翌日)からです。

※予約前に使用規定(PDF:116KB)をご一読ください。

2 使用申請

仮予約をした後に使用申請書の提出が必要です。以下の2点を北部地域振興センター県民生活担当あて(k2414003@pref.saitama.lg.jp)にメールで送付してください。

  (1)着ぐるみ使用申請書

  (2)企画書(コバトン・さいたまっちを登場させるイベントの内容等を記載したもの。様式は自由)

3 使用許可

使用申請書の受領後、当センターから「着ぐるみ使用許可書」をメールで送付します。「着ぐるみ使用許可書」がお手元に届いたら貸出の手続完了となります。

4 着ぐるみの貸出・返却

貸出・返却の際は当センターまでご来所ください。休日、祝日の貸出については前日に取りに来ていただきます。

※着ぐるみは大きく、円すい形の胴体は直径・高さとも1mほどです。 一般的な乗用車には積み込めませんのでワゴン車やライトバンでお越しください。

5 使用報告

着ぐるみをご返却の際に、使用報告書をご提出ください。なお、使用報告書には着ぐるみの使用状況がわかる写真を1枚以上添付してください。

※使用報告書の提出はメール(k2414003@pref.saitama.lg.jp)でも受け付けています。

コバトン着ぐるみ

コバトン

さいたまっち着ぐるみ

さいたまっち

詳しくはこちらから

着ぐるみの装着方法や使用上の注意点などは下記のリンク先をご参照ください。

着ぐるみの貸出

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター 県民生活担当

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎1階

ファックス:048-524-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?