トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 北部地域振興センター > 県民生活 > 防犯キャンペーン > 自転車盗被害防止キャンペーンを実施しました(熊谷市・深谷市)

ページ番号:184965

掲載日:2020年10月27日

ここから本文です。

自転車盗被害防止キャンペーンを実施しました(熊谷市・深谷市)

令和2年10月15日(木曜日)、熊谷市及び深谷市にて自転車盗キャンペーンを実施しました。このキャンペーンは、防犯意識の醸成及び「自転車盗は犯罪である」という認識を改めて深めていただくための啓発を目的としています。

県内の刑法犯認知件数は、令和元年において55,497件と、最多であった平成16年の約3分の1まで減少しました。しかし、今後も全刑法犯の約3割を占める自転車盗の防止対策が重要です。自転車盗の被害に遭わないために、自転車から離れる時はわずかな時間でも施錠をする、自宅敷地内でもワイヤー錠を使ってツーロックをするなど、対策を心がけましょう。

 熊谷駅コンコース

 

埼玉りそな銀行深谷支店前

 

※深谷市では特殊詐欺撲滅キャンペーンを兼ねて実施しました。

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター  

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎1階

ファックス:048-524-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?