Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年9月12日

RWC2019『情報えとせとら』No.76ーラグビー日本代表壮行試合が行われましたー

9月6日(金曜日)、日本代表VS南アフリカ代表戦が熊谷ラグビー場で行われました。当日は大勢の人が熊谷を訪れ、ラグビータウン熊谷が賑わいました。えとせとらでは当日の様子をお伝えします!

ラグビーロードを歩いてみました!

歩道ではボランティアのかたが手を振ってくださり、「応援頑張って!」とエールを送ってくれました。また、熊谷駅(ファンゾーン)から熊谷スポーツ文化公園間を走行するバスも順調に混乱なく走っていました。

ラグビーロードで手を振るボランティア 熊谷駅から走行するシャトルバス

試合会場である熊谷スポーツ文化公園に入ると、ボランティアのかたがハイタッチをしながら歓迎してくれました。

ハイタッチで観客を迎えるボランティア

パブリックビューイングに行ってきました

コミュニティひろばのパブリックビューイング会場には、試合開始前から多くの観客が集まり、試合が開始すると観客から熱い声援が送られていました。

パブリックビューイング

熊谷市内から家族でパブリックビューイングを観に来たというかたは「熊谷がラグビーで盛り上がっているのでずっと観に来たいと思っていた。ワールドカップのチケットも応募したが取れなかったので、本番当日もパブリックビューイングに来たい。」とおっしゃっていました。

また、会場にはパナソニックのラグビーチームである、パナソニック ワイルドナイツのメンバーも足を運んでおり、「チームメイトが試合に出るので応援に来た。ワールドカップにつながる試合になればと思う。」と話してくださいました。

ラグビーワールドカップも直前!ラグビータウン熊谷はますます盛り上がりをみせています。試合当日も楽しみです!

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター  

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎1階

ファックス:048-524-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?