Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 北部地域振興センター > 埼北ラグビー&オリパラ『情報えとせとら』 > RWC2019『情報えとせとら』No.58~”埼玉県スポーツフェスティバル2019”が開催されました~

ここから本文です。

 

掲載日:2019年6月4日

RWC2019『情報えとせとら』No.58~”埼玉県スポーツフェスティバル2019”が開催されました~

 

今回は、彩の国くまがやドームで開催された「埼玉県スポーツフェスティバル2019」の様子をお伝えします。

当日は、熊谷スポーツ文化公園で、恒例の「熊谷うまいもんカップ」が同時開催され、最高気温35度と猛暑日の中、多くのお客さんで会場は賑わっていました。

201901

ラグビーワールドカップ2019™体験イベントのコーナーでは、子供から大人まで幅広い年齢の方が楽しめるアトラクションが用意されていました。「キャッチ&トライ」というアトラクションでは、高い位置から落ちてくるボールにタイミングを見計らってスライディングしてキャッチするもので、参加者の皆さん張り切ってチャレンジしていました。

201902

「ミニゴールキック」のコーナーは、家族連れが多く参加していました。

参加していた3人兄弟の男の子に、「ラグビーに興味があるの?」と質問すると、「テレビでも試合をみる!」と嬉しそうに話してくれました。また、お父さんは、「ワールドカップは、おじいさんと観戦します。」とのことで、ご家族3世代で、ラグビーワールドカップを楽しみにされているご様子でした。

会場には、各国代表のラガーシャツや、大会マスコットのレンジーのパネルの展示、DVD上映コーナーなどがあり、あと100日近くに迫ったラグビーワールドカップ2019™を盛り上げていました。

201903

 

同時開催の「熊谷うまいもんカップ」では、ラグビーボール型のバンズに、6カ国+ジャパンにちなんだ食材をサンドしたイベンド限定の「ラグビーバーガー」が販売されていました。ロシアのラグビーバーガーをいただきましたが、バンズがラグビーボールの模様になっていて、味はほのかに甘く、具材もピロシキ風のミートソースがたっぷり挟み込まれ、大変おいしい一品でした。その他にも、ラグビーフタコス、TRYうどんなど、ラグビーにちなんだ美味しいお店のこだわりメニューが満載であり、「ラグビータウン熊谷」の心意気を感じられる楽しいイベントでした。

201906

6月16日(日曜日)には、ラグビーワールドカップ2019™開催100日前イベントが大宮ソニックシティ前の鐘塚公園で開催されます。ラグビーを身近に感じていただくことの出来る体験コーナーやアトラクション、また、埼玉県ゆかりのタレントが登場するステージで開催都市特別サポーターのトークショーなど楽しいイベントが盛りだくさんです!ご家族、ご友人と出かけてみてはいかがでしょうか。

 イベント情報などはこちら

「熊谷へラグビーを見にいこう!」https://www.kumagaya-rugby.jp/

 

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター  

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎1階

ファックス:048-524-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?