Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 北部地域振興センター > 埼北ラグビー&オリパラ『情報えとせとら』 > RWC2019『情報えとせとら』No.54~ラグビー日本代表をイメージ!見た目もカワイくておいしい、「ラグビーボール型の桜の和菓子」を紹介します~

ここから本文です。

 

掲載日:2019年4月26日

RWC2019『情報えとせとら』No.54
~ラグビー日本代表をイメージ!見た目もカワイくておいしい、「ラグビーボール型の桜の和菓子」を紹介します~

今回は、今年度初のグルメシリーズです。ご紹介するのは、「和菓子処 かんだ和彩」さんが予約販売されている「ラグビーボール型の桜の和菓子」です。
この和菓子は、ラグビーボール型をしていることに加え、日本代表のイメージである「桜」が付いていて、見た目もカワイイものになっています。小豆こしあん仕立ての上品な甘さでとてもおいしく、また食べたくなるお味です。
なぜこのような和菓子を作られたかなどを店主の神田武治さんに取材すると、ラグビーワールドカップを盛り上げようと頑張っている地域のお店に影響を受け、自分も何かできないかと考え創作したとのことです。和菓子の名前は、ラグビー日本代表と同じく「勇敢な桜たち」を意味する「ブレイブブロッサムズ」。ラグビー日本代表を応援したいという気持ちを込めて、桜の花を付けました。家族や従業員からも「カワイイ」と評判です。
ラグビーワールドカップを通じて和菓子の魅力を多くの外国人に知ってもらうため、大会開催期間中は、各国のユニフォーム型の和菓子を作るアイデアもあるそうです。
ラグビーワールドカップ本番に向け、ラグビータウン熊谷はますます盛り上がっています!

和菓子

店主

 

和菓子処 かんだ和彩

住所:埼玉県熊谷市鎌倉町2

電話:048-514-9214 

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター  

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎1階

ファックス:048-524-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?