Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 北部地域振興センター > 埼北ラグビー&オリパラ『情報えとせとら』 > RWC2019『情報えとせとら』No.37~お肉好き必見!!迫力&おいしさ満点の「熊谷ラガーステーキ」を紹介します~

ここから本文です。

 

掲載日:2019年2月7日

RWC2019『情報えとせとら』No.37
お肉好き必見!!迫力&おいしさ満点の「熊谷ラガーステーキ」を紹介します

  

寒い冬、食べたくなるのは鍋でもおでんでもなく、ステーキですよね。2018年最後となる今回は、熊谷駅北口から徒歩2分ほどにある「市場の食卓ブッチャーズハウス」さんの「熊谷ラガーステーキ」をご紹介します。

 

 実際に食べてみました。

お店に到着し、さっそく「熊谷ラガーステーキ」を1ポンド(450グラム)注文。ラグビーボール型にカットされたこのお肉は、近年の赤身肉ブームの火付け役ともいえるアメリカ産アンガス牛のうしろモモ肉を使用しています。

1228-2 1228-1

 

焼き上がったお肉がこちら。とてもおいしそうです。

1228-3

1228-4

備長炭で焼き上げているためか、とても香ばしい香りが楽しめ、また柔らかくジューシーですが、赤身らしいしっかりとしたお肉の味を感じることができました。特に家族連れのお客様に人気があり、シェアして食べる方が多いそうですが、なんと1人で完食する方もいるとのことです。

 

この「熊谷ラガーステーキ」は「ラグビータウン熊谷を盛り上げたい」という思いからを発案され、オープン当時から提供しているそうです。また、ラグビーワールドカップを盛り上げるため、1月7日(月曜日)からワールドカップまでの期間限定で「熊谷ラガーバーグ」というラグビーボール型のハンバーグも販売予定とのこと。こちらもとても楽しみです。

 

「熊谷ラガーステーキ」は、迫力&おいしさ満点で、お腹を空かせたラガーマンも大満足すること間違いなし。是非一度ご賞味あれ。

 

 

市場の食卓ブッチャーズハウス

住所:熊谷市筑波2-54 オーキッドビル2F

電話番号:048-526-2612(お問合せ)

 

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター  

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎1階

ファックス:048-524-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?