Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 北部地域振興センター > 埼北ラグビー&オリパラ『情報えとせとら』 > RWC2019『情報えとせとら』No.22~第98回全国高等学校ラグビーフットボール埼玉県大会の開会式がリニューアルした熊谷ラグビー場で行われました!~

ここから本文です。

 

掲載日:2019年2月7日

RWC2019『情報えとせとら』No.22
~第98回全国高等学校ラグビーフットボール埼玉県大会の開会式がリニューアルした熊谷ラグビー場で行われました!~

9月1日(土曜日)に第98回全国高等学校ラグビーフットボール埼玉県大会の開会式が行われ、39チーム49校、約1,300人ものたくましい選手たちが熊谷ラグビーに集いました。

会場となった熊谷ラグビー場はラグビーワールドカップ2019に向けた改修工事を8月31日(金曜日)に終え、この日が初お披露目でした。綺麗に生まれ変わったラグビー場に、選手や観客からは感嘆の声が上がりました。

 

 開会式の様子について

伊奈学園総合高等学校ブラスバンド部の素晴らしい演奏が場内に鳴り響くなか、選手たちはチームワークよく足並みを揃えて堂々と入場しました。

shiki3

shiki2

 

選手宣誓は前回優勝校である昌平高校の斎藤響主将が務め、「この素晴らしい舞台でプレーできる喜びを深く感謝します。楕円型のラグビーボールは努力したもののほうへ転がるといいます。運や才能より努力が大切であり、それを実証できるよう正々堂々と戦うことを誓います。」と力強く述べていました。

当日は雨予報でしたが、選手たちの熱い気持ちが伝わったのか雨は降らず、また途中には太陽が顔をだして熊谷らしい暑さとなり、これから始まる熱戦を予感させるような式となりました。

shiki1

shiki6

 

今大会の準決勝と決勝が、東の聖地・熊谷のこのラグビー場で行われる予定です。インタビューをした高校3年生の選手は、「出せる力を出し、また今までやってきたものを生かして勝ち切りたいと思います」と力強く話してくれました。西の聖地・花園へとつながる1枚の切符を目指して、悔いのないよう最後まで力いっぱい戦い抜いてもらいたいと思います。

また、この中からトップリーグや日本代表として活躍し、将来熊谷ラグビー場でプレーする選手が出ることを楽しみにしています。

 

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター  

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎1階

ファックス:048-524-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?