Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 北部地域振興センター > 埼北ラグビー&オリパラ『情報えとせとら』 > RWC2019『情報えとせとら』No.20~ラガーシャツでお客様をお出迎え!!ラガーシャツの事業所制服化運動実施中!!~

ここから本文です。

 

掲載日:2019年2月7日

RWC2019『情報えとせとら』No.20
~ラガーシャツでお客様をお出迎え!!ラガーシャツの事業所制服化運動実施中!!~

  熊谷市内では、「ラグビーワールドカップ2019を盛り上げよう!」ということで、クールビズ導入に合わせ、従業員さんの制服をラガーシャツに切り替え、社員一同ラグビー気運の醸成に取組んでいる事業所があります。

  今回はその一つである武蔵野銀行の熊谷支店と熊谷東支店を取材しました。

  店内に入ると、注目度抜群の青と黒のストライプのラガーシャツで行員のかたがお出迎えしてくれます。

  8月10日(金曜日)から毎週金曜日限定での着用とのことです。

  この取組を始めた理由をお聞きすると、「地元の熊谷で実施するイベントに地域金融機関としても気運醸成の一助を担いたい。」とのこと。従業員さんはラガーシャツに初めて袖を通す方がほとんどで、「気分転換になり新鮮な気持ちで業務に従事できる。」、「自分も選手になった気持ちになれる。」などといった声があるそうです。

  また、お客様からは「それどうしたの?」、「熊谷でやるし気になるよね。」などと様々な反応をいただいているとのことです。

  武蔵野銀行熊谷支店では、ラグビーW杯の団体ボランティアに行員のかたが11名も登録されているそうで、地域で開催されるビッグイベントを店をあげて盛り上げています。

  このような取組が広まっていくことを期待します!!

熊谷支店
kumagayasiten2

熊谷東支店
kumagayahigasisiten2 

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター  

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎1階

ファックス:048-524-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?