ページ番号:166708

掲載日:2020年10月21日

ここから本文です。

日高市地域活性化商品企画プロジェクト(埼玉女子短期大学 三ツ木専門ゼミナール)

  令和元年10月19日(土曜日)、20日(日曜日)に日高市にキャンパスのある埼玉女子短期大学で「彩女祭」が開催されました。

  彩女祭横断幕  彩女祭

  お笑いライブ お笑いライブの様子

 

  三ツ木専門ゼミナールでは、日高市の観光・地域活性化のため、市内の事業所とコラボした商品開発を行い、お土産を通して日高市の活性化に貢献しています。 

  三ツ木専門ゼミナールの学生達が「日高市地域活性化商品企画プロジェクト」のプレゼンテーションを行うというので、地域振興施策の参考にしたいと思い、見学に行ってきました。 

  会場案内1  会場案内2 会場案内

  コラボ商品 コラボ商品の展示

  プレゼンの様子1  プレゼンの様子2

  ゼミの今年度の中間活動報告ということでしたが、昨年度の反省点を先輩から引継いで、しっかりと修正していました。例えば、過去にコラボ企画で商品化したお菓子について、毎年、売れ行きを調査し、パッケージを変えたり、個売りにしたりと年次改良を加えて売り上げを維持しているのには感心しました。

  また、日高市の現状を分析するアンケート結果には、「なるほど」と気づかされる部分もありました。

  最初、少し緊張している様子も見られましたが、最後は会場からの質問にもしっかりと対応しており、素晴らしい発表でした。

  出店1  出店2

  三ツ木ゼミの出店ブースでは、地元の企業(弓削多醤油、加藤牧場、ケヤキ堂、長澤酒造等)とのコラボ商品を販売していました。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

企画財政部 西部地域振興センター  

郵便番号359-0042 埼玉県所沢市並木一丁目8番地の1 埼玉県所沢地方庁舎2階

ファックス:04-2993-1113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?