ページ番号:13565

掲載日:2020年8月17日

ここから本文です。

西武ガス株式会社の活動紹介

西武ガス株式会社のパトロールを取材しました。

西武ガスでは地域貢献活動の一環として、防犯パトロールを行っています。

平成23年2月18日の午後3時、近隣小学校の下校時刻に合わせて、パトロール開始です。

学校近くの横断歩道で見守りを行います。

車の通行などに注意しながら、子供たちを誘導します。

見守り 

子供たちは元気にあいさつして、帰宅していきます。

子供たちを見送った後は、学校の周辺をパトロールします。

パトロール 

すれ違う子供たちとも、あいさつをしながらパトロールします。

パトロールを行った、総務グループの久保田さんからお話をお伺いしました。

西武ガス株式会社が防犯パトロールを始めたきっかけとしては、西武ガスが加入している埼玉県ガス協会が県、県警本部と「防犯のまちづくりに関する協定」を締結したことから、社会貢献事業として始めたそうです。

活動内容としては、週1回程度、下校時間に有志2~3人で見守り・パトロールを行っているとのこと。

子供たちからは、お礼の手紙をいただいたこともあるそうです。

集合写真

西武ガス株式会社で防犯パトロールをしてくださっている皆様、これからも地域の安心・安全のためにご協力くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

企画財政部 西部地域振興センター  

郵便番号359-0042 埼玉県所沢市並木一丁目8番地の1 埼玉県所沢地方庁舎2階

ファックス:04-2993-1113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?