ページ番号:13578

掲載日:2020年8月17日

ここから本文です。

高根地区防犯協力会中央委員会の活動紹介

日高市の「高根地区防犯協力会中央委員会」のパトロールを取材しました。

高根地区防犯協力会中央委員会は、東急こまがわ1区から4区までの自治会から構成され、地域の安心安全のために協力してほとんど毎日活動をされています。

メンバーは約160名いらっしゃいます。

平成22年9月27日、この日は日高市立高根小学校の一斉下校日でした。普段、見守り活動は各自治会のみなさんが子どもたちの安心安全のために自主的に活動してくださっています。この日は、高根地区防犯協力会中央委員会のみなさんも一斉下校の子どもたちを見守りました。

高根地区防犯協力会中央委員会

子どもたちが元気にあいさつをしてくれます。

高根地区防犯協力会中央委員会

会長の小島さんは「こういった活動は成果が目に見えにくいが、地域の防犯意識の向上のため地道に毎日活動を続けています。」とお話くださいました。

高根地区防犯協力会中央委員会のみなさんは見守りの後、青色回転灯装着車両(青パト)で地域に犯罪防止を呼び掛けました。

高根地区防犯協力会中央委員会のみなさん、これからも地域の安心安全のために防犯活動をよろしくお願いします。

高根地区防犯協力会中央委員会

お問い合わせ

企画財政部 西部地域振興センター  

郵便番号359-0042 埼玉県所沢市並木一丁目8番地の1 埼玉県所沢地方庁舎2階

ファックス:04-2993-1113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?