Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 県央地域振興センター > 地域振興 > 「私の好きなIKOKAのお店めぐり」インスタグラムフォトコンテスト

ここから本文です。

 

掲載日:2020年11月10日

「私の好きなIKOKAのお店めぐり」インスタグラムフォトコンテスト

IKOKAのお店で写真を撮って応募しよう!

「#IKOKAめぐり」開催期間:2020年10月22日~2021年1月11日

埼玉ミッドエリアIKOKA(伊奈町、北本市、桶川市、鴻巣市、上尾市)では、昨年に引き続き今年もインスタグラムフォトコンテストを開催します。

今年のテーマは、「IKOKA love "新しい生活様式"」。

「withコロナ」の状況でも「新しい生活様式」に取り組みながらがんばっているお店、暮らしに彩を添えるお店があります。

そんなお店の、スタッフやお客さんの笑顔、おしゃれな外観、かわいいインテリア、おいしい料理などなど、「行ってみたい!」「いいね!」という魅力が伝わる写真を募集します。どんどんご応募ください!

入賞者には各市町ゆかりのステキな賞品をプレゼントします。

応募作品は、このサイトや各市町のサイトでご紹介するほか、各市町の印刷物などに用いられる可能性があります。

※応募者向けチラシ(PDF:2,580KB)

※事業者向けのチラシ(PDF:2,055KB)

写真イメージ

地元産品を使ったスイーツと女性の写真スイーツの写真

応募方法  

1.インスタグラムで公式アカウント「@ikoka_saitama」をフォロー。

(下記のQRコードをスマホのカメラアプリでスキャンしていただければ、つながります。)

2.IKOKA(伊奈町、北本市、桶川市、鴻巣市、上尾市)のお店で写真を撮影。

3.ハッシュタグ「#IKOKAめぐり」を付けて、どこのお店で(位置情報でも可)いつ撮影したか、紹介を入れて投稿。

この3ステップで応募完了です(上記1.2.は逆順でも可)。

インスタグラムいこか公式アカウントのQRコードいこかの各市町、伊奈町・北本市・桶川市・鴻巣市・上尾市の位置とキャラクターの画像

なお、撮影・投稿については、お店のスタッフから、承諾をもらってください。

応募はお一人様何点でも可能ですが、その他の応募条件がございます。

下記応募規約をご確認の上、ご応募ください。

開催期間

2020年10月22日(木曜日)~2021年1月11日(月曜日・成人の日)

結果発表

審査の上、入賞作品を決定します。結果発表はこのサイト及びインスタグラム公式アカウント「@ikoka_saitama」で、2021年2月下旬を予定しています。

入賞された方のみ、公式アカウント「@ikoka_saitama」からインスタグラムのダイレクトメッセージでご連絡します。結果発表までは公式アカウントのフォローを外さないでください。外されていると入賞は無効となります。

 応募規約

応募条件

1.伊奈町、北本市、桶川市、鴻巣市、上尾市(以下「IKOKA」)にお住まいかどうかに関わらず誰でも何回でも応募可能です。未成年者は保護者の同意を得て応募してください。

2. IKOKAにある店舗でご本人が撮影した写真を応募してください。ストーリーズや動画では応募できません。

3.過去に撮影した写真でも応募可能です。ただし、未発表のものに限ります。

4.アカウントの設定は、「非公開アカウント」を「OFF」にしたうえで投稿してください。非公開の場合は、応募対象外となります。

入選賞品

【IKOKA賞】(最優秀作品)

→1作品:IKOKAの特産品詰め合わせセット

【伊奈ローズちゃん賞(伊奈町)、とまちゃん賞(北本市)、オケちゃん賞(桶川市)、ひなちゃん賞(鴻巣市)、アッピー賞(上尾市)】(優秀作品)

→各1作品:作品にゆかりの市町の特産品詰め合わせ

審査(結果発表)

1.結果発表は、2021年2月下旬の予定です。応募締め切り後、IKOKA及び埼玉県県央地域振興センター(以下これらを「事務局」)が審査の上、各賞を選定します。

2.受賞候補者には、事務局が公式アカウント「@ikoka_saitama」からダイレクトメッセージをお送りします。ダイレクトメッセージを送信後、所定の期限までに返信頂くと「受賞確定」となります(期限までに返信がない場合、受賞候補から外れます)。結果発表まで公式アカウントのフォローを外さないようお願いします。

3.応募作品につきましては、入賞か否かに関わらず、公式アカウントからリポストしたり、各市町及び埼玉県県央地域振興センターのホームページ等で紹介したり、活用することがあります。

注意事項

1.本コンテストは、事務局が運営し、各市町の観光協会及び商工会議所・商工会が後援するものであり、インスタグラム(フェイスブック社)が後援、支持、または運営をするものではありません。

2.応募者は著作者人格権を行使しないものとし、これを除く著作権については事務局に譲渡するものとします。なお、事務局は応募作品を埼玉ミッドエリア"IKOKA"(伊奈町・北本市・桶川市・鴻巣市・上尾市)のプロモーション及び地域活性化のために、応募者の許可なく無償で活用することがあります。その場合、事務局は応募者にお知らせすることなく応募作品を自由に加工・編集できるものとします。

3.肖像権の問題が発生した場合、事務局は一切の責任を負いません。人物や店内などの写真を投稿する場合、その本人又は保護者、店舗等の管理者に必ず許可を取ってからご応募ください。

4.所定のハッシュタグが付いていない場合、過去の投稿記事にハッシュタグを付け足した場合、同じ記事を複数投稿した場合などは無効となります。

5.応募者は、応募作品が第三者の権利を侵害していないことを事務局に対して表明し、保証したものとします。応募作品に関して第三者の権利の侵害が認められた場合、その責任は応募者が負うこととし、事務局は一切責任を負いません。

6.応募にかかる費用は、応募者本人が負担するものとします。

7.審査及び受賞に関するお問い合わせにはお答えできません。

8.受賞権利を他の人へ譲渡することはできません。

9.事務局が不正とみなした応募者・応募作品は受賞対象外とします。また、結果発表後に不正が判明した場合は受賞を取り消すとともに賞品の返還を請求することがあります。

10.本コンテスト及びインスタグラムの利用によるいかなるトラブルや損害が発生しても、事務局はその責任を負いません。

11.取得した個人情報は賞品発送のためにのみ使用します。

12.賞品の発送先は、日本国内に限らせていただきます。

13.次の写真は審査対象外とします。

(1)公序良俗に反するもの。(2)立入禁止又は撮影禁止場所で撮影したもの。(3)個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害したりするもの。(4)選挙活動、特定の思想、宗教への勧誘を目的とするもの。(5)報酬・対価を得て行う広告宣伝、営業活動を目的とするもの。

14.本コンテストへの応募及びインスタグラムのご利用にあたっては、本規約の他、インスタグラムの規約を遵守してください。

15.事務局は、必要と判断した場合には、予告なく本規約を変更できるほか、本コンテストの適正な運用を確保するために必要な措置をとることができるものとします。

16.応募者は、上記の事項に同意したものとみなします。

関連情報

埼玉ミッドエリア「IKOKA」の魅力を発信中

ブランドブック「IKOKA」の内容やIKOKAアンバサダーを紹介しています。

2019IKOKAフォトコンテスト(入賞作品)

2019年度の大賞作品などを紹介しています。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政部 県央地域振興センター 地域振興担当

郵便番号362-0002 埼玉県上尾市大字南239番地1 埼玉県上尾地方庁舎1階

ファックス:048-777-1166

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?