ページ番号:224296

掲載日:2022年11月1日

ここから本文です。

株式会社有村紙工

所在地:三芳町上富844-2

HP:http://www.arimurashikou.com/

 

株式会社有村紙工は、段ボール製品等の製造を行っている企業です。規格品ではなく、全てオーダーメイドで段ボールや紙製品を提供しています。県が承認した「経営革新計画」を実施し、売上の増加や雇用創出への貢献など他の県内中小企業の模範となるような成果を上げた企業として県が指定する「彩の国経営革新モデル企業」に選ばれています。

 

段ボールに関しては、1枚からオーダーメイドにて作製という細かな対応や、中0納期というスピーディーな対応をされています。「朝受注して翌日出荷」を徹底し、高い顧客満足を達成されているようです。こういった小ロット、短納期を叶えることで他社との差別化を図っているそうです。

arimura

オーダーメイドの段ボール・紙器製品

 

また、梱包箱以外にも環境に配慮した新しい段ボール製品づくりを目指し、避難所などでの長期避難の際に利用できる段ボール式ベッドやパーテーションなどを作製されています。段ボールベッドは、付属のテープのみで簡単に組み立てることができ、1人でも10分程度で組み立てることが可能だそうです。

arimura2

段ボールベッドとパーテーション

 

また、災害時にこれらの製品を活用するため、三芳町、富士見市、及び所沢市とそれぞれ物資の供給に関する協定を結ばれており、地域貢献にも力を入れられています。

 

お問い合わせ

企画財政部 南西部地域振興センター  

郵便番号351-0025 埼玉県朝霞市三原一丁目3番1号 埼玉県朝霞地方庁舎2階

ファックス:048-451-1113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?