ページ番号:209069

掲載日:2021年12月22日

ここから本文です。

株式会社和光輸送

所在地:和光市下新倉5- 5-26

ホームページ:http://wakokanko.com/

 

株式会社和光輸送は、和光市にてバス旅行などの企画や実施といった観光業や物資の輸送業を行う企業です。

観光部では大型バス21台、中型バス2台、マイクロバス1台と合計24台のバスをを保有しております。「車いすに乗ったまま乗降できるリフト付きバス」や「トイレ付の大型バス」を所有しており、これまで旅行を諦めていた方も旅行ができるような環境を整えているそうです。

バスガイドも自社で雇用しているため柔軟な対応が可能であり、現代の様々なニーズに幅広く応えられる対応力を感じられました。

また、貸切バス事業者安全性評価認定制度の最高評価である“三ツ星”に認定されています。

wakouyusou

株式会社和光輸送で保有しているトラック

 

物資輸送では、大型車、4トン車、2トン車などを多数保有しており、貸し切りバス事業でのノウハウを活かし、「安全運行」「丁寧な荷扱い」が常時行われるように、安全管理に取り組まれているそうです。

また、通常の物資輸送だけではなく、歌手の全国ツアーに同行し機材搬入やステージ設置といった事業も行っているそうです。

お問い合わせ

企画財政部 南西部地域振興センター  

郵便番号351-0025 埼玉県朝霞市三原一丁目3番1号 埼玉県朝霞地方庁舎2階

ファックス:048-451-1113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?