ページ番号:133885

掲載日:2021年12月13日

ここから本文です。

平成30年度企業訪問

 平成30年度に訪問した元気な企業からのPRをご紹介します。

 岩岡印刷工業株式会社

所在地:三芳町北永井宮前157-3

ホームページ:https://www.iwaoka.co.jp

印刷業とは人と人のコミュニケーションを担う重要な役割と常日頃考えています。

岩岡印刷工業株式会社では印刷を「同じパターンを複製する技術」と定義し、制度の高い技術とハートで工業製品としての印刷物製造にこだわっています。

その中で得意とするものに薄い紙への印刷があります。印刷加工が難しく、質の高い製品とすることが困難とされる薄紙印刷ですが、私たちはお客様の期待に応えることができる技術があります。また、この薄紙への印刷技術を生かし、紙ではない”薄いもの”への印刷へと進化していくことができる可能性も秘めています。

そして当社は薄紙印刷の特許技術を中核に、製本、加工にもその制度を高め、薄紙製品であっても信頼性の高い製品をお客様の手許にお届けできる体制を構築しています。

PRポイント

薄紙印刷技術で特許を取得。他社にはできない、軽く薄い紙への印刷、加工は当社にお任せください。郵送コストを抑え、重く厚くなりやすいカタログもすっきりスマートに読みやすく仕上げられます。厚いカタログの丁合を減らして製本コストを抑える一方、軽く薄い紙への印刷は多ページ折出しで折丁に腰を出し、生産スピードを速めます。イワオカなら、A5判はもちろんA4判でも32ページ折出しが可能です。超極薄紙に特化した繊細な印刷ノウハウを活かし、一般紙のチラシ・カタログ・パンフレット製作にも対応。お客様のニーズに合わせて、幅広くご提案させていただきます。

 有限会社ぬくい

所在地:新座市片山1-9-5

ホームページ:http://www.nukui.info/

当店は、地域密着型の文具・学校制服のお店です。文具については、小・中学校で使う文具は殆んど間に合うよう品揃えをしています。

PRポイント

学校制服については、当店でのお買求めの商品は卒業するまで三年間、無料で丈出し等のお直しをしています。

 株式会社ふじみ野産業

所在地:ふじみ野市駒林199

ホームページ:https://fujiminosangyou.co.jp/

熟練の職人による綿ふとんの製造をしており、人間の体の重みに合わせた形で1枚1枚丁寧に手作りで仕上げています。リフォーム(打ち直し)でも同じように、徹底した個別管理の中、職人の手により製造をしています。

PRポイント

私たちふじみ野産業では、綿ふとんのリフォーム(打ち直し)をしています。化学繊維のふとんが増えている中、熱烈な綿ふとんのファンもいます。寝具のゴミが増えている中、地球環境を考え、【捨てるから生かす】をモットーにこれからも頑張りたいと思います。

 有限会社AZUMA

所在地:三芳町上富2106-2

ホームページ:https://www.azuma-kako.co.jp/

すべての作業を行い独立できる椅子張り職人の育成を実行している。

「受注」「職人育成」「顧客管理」の循環が出来ている。

  • 椅子の使い手の細かなニーズに対応⇔できる椅子張り職人の育成
  • 各顧客の椅子張り作業の履歴を整理⇔10年以上前のお問合せにも即時対応
  • 個客管理とあわせて作業カルテの製作・管理⇔以前行なった作業内容を確認し改善策を作業する

PRポイント

オリジナルソファ「Base Sofa classic」が厚生労働省の一級技能士の製作する製品として認定するグッドスキルマーク国内第1号認定されました。「Base Sofa classic」の座面内部には鼓バネやパーム椰子など天然素材のみを使用したソファとなりますが、その高い椅子張り技能で2000年より12000件を超える国内の椅子張り替えを行っています。

お問い合わせ

企画財政部 南西部地域振興センター  

郵便番号351-0025 埼玉県朝霞市三原一丁目3番1号 埼玉県朝霞地方庁舎2階

ファックス:048-451-1113

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?