トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部 > 企画財政部の地域機関 > 南部地域振興センター > 県民生活 > 「きっと見つかる!活躍の場」地域デビュー応援フェア2020を開催しました

ページ番号:190641

掲載日:2021年1月27日

ここから本文です。

「きっと見つかる!活躍の場」地域デビュー応援フェア2020を開催しました

令和2年12月2日に「きっと見つかる!活躍の場」地域デビュー応援フェア2020を開催しました。

日時

令和2年12月2日(水曜日)14時~16時

会場

かわぐち市民パートナーステーション会議室1・2・3

内容

講演1 「ワクワク、ドキドキを感じながら一歩踏み出そう!」
講師:埼玉県地域デビュー楽しみ隊 前島 賢司 氏

 前島様自ら「グリーンマン」と称したように、当日はトレードマークの緑を身に着けて登壇されました。20代の頃からの地域活動をはじめとした、様々の精力的な活動についてお話いただき、参加者も活力をいただけるような講演となりました。 

 埼玉県地域デビュー楽しみ隊の詳細はこちら

前島様

講演2 「~100歳まで働けるものづくりの職場より~日々の活動について」 
講師:BABA lab(ばばらぼ) さいたま工房 マネージャー 横地 真子 氏

  横地様がBABA labに入ったときのエピソードなど、終始にこやかにお話いただきました。スライドの写真も笑顔が絶えず、さいたま工房の皆さまが楽しく働いている様子がうかがえました。

 BABA lab さいたま工房の詳細はこちら

横地様2

活動発表

川口・蕨・戸田で活躍する、3つのNPO法人が活動発表を行いました。

 (発表順)

 進行の都合上、短い時間での活動発表となりましたが、各団体とも活動への強い思いがにじみ出る発表でした。

WSP様 あしたの会様

小島レスキュー会議

アーカイブの公開について

 当日は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、会場の定員を少なく限定して開催いたしました。そのため、今回の講演、活動発表のアーカイブについて、下記リンクで公開しています。是非ご利用ください。(発表スライドと音声のみ。新しいウィンドウで開きます。)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?