トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 都市整備部 > 公園スタジアム課 > 【調査は終了しました】春日部市に新しくできる県営公園の正式名称についてのアンケート調査

ページ番号:187398

掲載日:2020年12月1日

ここから本文です。

【調査は終了しました】春日部市に新しくできる県営公園の正式名称についてのアンケート調査 

令和2年11月2日(月曜日)から実施していましたアンケート調査は、令和2年11月30日(月曜日)に終了しました。

皆さまのご回答、ありがとうございました。

 

春日部市に新しくできる県営公園の正式名称についてのアンケート調査

県では、新しくできる県営公園の正式名称を決めるために、アンケート調査を実施します。新しくできる公園は、春日部市南西部において、「みどりの少ない都市部に身近なみどり再生のシンボルとなる公園」をコンセプトに整備を進めています。県民参画による管理運営を行い、公園利用者に寄り添った、より良い公園の管理運営を目指します。

県民の皆さまの回答をお待ちしております。

よろしくお願いします。

アンケート調査期間・回答方法について

対象

県民を対象

調査期間

令和2年11月2日(月曜日)から令和2年11月30日(月曜日)まで

回答方法

令和2年11月30日(月曜日)までに、次のいずれかで回答してください。

回答は、一人一回答としてください。

各公園名称候補の命名由来については、下記の命名由来の表に記載しています。

 

(1)パソコンやスマートフォンから回答 

(2)案内用紙配布場所に設置した回収箱へ投函 

 

 各公園名称候補の命名由来について

 命名の由来は下記のとおりです。

名称候補

命名の理由

1 カスカベダイシゼンコウエン 将来、緑がたくさんになり、生き物が多く見られるような公園になってほしい。そして、虫を採りに行きたい。
春日部大自然公園
2 カスカベハグクミノモリコウエン 未来を担っていく子供たちが、森で遊び、学び、健やかに成長し、命を「はぐくんでいく」という意味を込めたもの。
春日部はぐくみの森公園
3 カスカベフルサトノモリコウエン わたしたちが、育てているどんぐりの苗木もこの新しい公園には植えられ、大きく育っていく様子をこれからも見ていけることをうれしく思いました。この公園が、いつでも戻って来られる春日部のふるさとの森になるんだと思い、この名前にしました。
春日部ふるさとの森公園
4 カスカベミンナノモリコウエン 県民”みんな”(協働)で管理運営を行い、「人と自然」「人と人」の関りを促進し、持続的な地域社会の創出を目指す公園名としました。
春日部みんなの森公園
5 カスカベユメノモリコウエン 自分たちの住む春日部に夢のようなところができてうれしいからです。
春日部夢の森公園
6 ユッタリアオゾラカスカベコウエン

わたしたちのふるさとである春日部で、どんぐりの木の苗を植えた思い出の場所が、いつ訪れても青空の下にゆったりとした気持ちで過ごせる場所であってほしいという願いが込められています。

ゆったり青空かすかべ公園

 

お問い合わせ

都市整備部 公園スタジアム課 公園事業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎2階

ファックス:048-830-4883

都市整備部 大宮公園事務所 土木担当

郵便番号330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町四丁目

ファックス:048-641-2656

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?