トップページ > イベントカレンダー > 第16回本多静六賞候補者を募集します!

ページ番号:221072

掲載日:2022年9月28日

ここから本文です。

第16回本多静六賞候補者を募集します!

本多静六博士の画像

埼玉県では、本多静六博士の精神を受け継ぎ、優れた学術研究や実践活動により、緑と共生する社会づくりに貢献した方に「本多静六賞」を贈呈しています。
この度、令和4年度の募集を開始しました。多くの皆様からの推薦をお待ちしております。

対象

埼玉県にゆかりがあり、学術研究又は実践活動により緑と共生する社会づくりに貢献した個人又は団体

「埼玉県にゆかりがある」とは、次のいずれかに該当する方です。
(1)埼玉県内で活動していること
(2)現在又は過去において埼玉県に居住していること
(3)学術研究又は実践活動の成果が埼玉県に貢献していること

受賞の対象となる活動は、次のとおりです。
(1)自然科学から人文科学まで森林を含む緑に関する学術研究
(2)営利、非営利に関わらず森林を含む緑に関する実践活動
(3)学術研究や実践活動に対する寄付等の支援活動
(4)その他、緑と共生する社会づくりに貢献したと認められる活動

日時

応募期限:令和4年12月9日(金曜日)まで

費用

なし

申し込み

個人や団体からの推薦(自薦は不可)により、「推薦書」に必要事項を記入の上、令和4年12月9日(金曜日)までに電子メールで送付してください。

メールアドレス:a4300-13@pref.saitama.lg.jp
県森づくり課森林活動支援担当宛

※推薦書は下記からダウンロードできます。
※推薦書の他、詳細資料を添付していただいても結構です。
※容量が大きくメールでの送付が難しい場合は、下記お問い合わせ先まで御相談ください。県庁の大容量ファイル便を御案内します。

備考

【選考方法】
本多静六賞選考委員会の選考を経て、知事が決定します。

【表彰】
受賞者には、賞状と副賞(賞金20万円、賞状の木製レプリカ)を贈呈します。表彰は令和5年5月を予定しています。

お問い合わせ

県森づくり課(電話048-830-4301(直通))

お問い合わせ

農林部 森づくり課 森林活動支援担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4839