ページ番号:65581
掲載日:2020年11月27日
ここから本文です。
間室さんは、2年間の会社勤めの後、オーストラリアでチョークアートを勉強したのち、鉢花を生産直売、仕入販売する自分の家の手伝いを始めました。はじめは家で働きながら、チョークアートの仕事を見つけていこうと思っていましたが、花に携わる仕事は楽しく、手伝いから本業として家で働くようになりました。
間室さんの仕事は直売のお店の仕事とお店のガーデニング教室の講師です。ガーデニング教室は、10年前からはじめ、月3回、年間6回開催し、お店の他に公民館でも行っています。これまでにハンギングバスケットマスター、グリーンアドバイザーの資格を取得しました。花の仕事は楽しく、自分の好きな多肉植物を挿して増やし、商品にしたりもしています。
2年前の大雪では、家のハウスが潰れてしまい大変な時期がありましたが、家族で話し合い、お店のガーデンづくり、楽しい空間づくりをするなどの方向転換をしました。お店の中は素敵な空間が広がっています。
これからは、「肥料や農薬のことなどをもっと勉強して、お客さんが花を楽しめるアドバイスをしていきたい、品質の良い花を届けたい、生活の中での花の価値を提案していきたい」といろいろな思いを語ってくれました。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください