Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 農業 > 経営支援 > 認定農業者 > 新たな農業経営指標

ここから本文です。

 

掲載日:2016年2月7日

新たな農業経営指標

 農業経営者の皆様へ

 「新たな農業経営指標」は、農業経営者の皆さまが経営状況をより良くするために、自ら経営状況をチェックし、活用していただけるように作成されています。

 インターネットでご登録いただくと、同じ経営類型の方の平均などと比較でき、自分の経営を客観的に見ることができます。

 この指標に毎年、定期的に取り組むことにより、皆さまの経営の変遷が分かるようになり、経営の発展の目安とすることができます。

 なお、認定農業者の方は、自己チェックの結果を経営改善計画の中間年(3年目)と最終年(5年目)に市町村に提出する必要があり、入力でこれに代えることができます。

 入力の方法が分からない方は、最寄の農林振興センター又は市町村の農政担当でも支援が受けられます。 

新たな農業経営指標について


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林部 農業支援課 経営体支援担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?