トップページ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 技術対策 > 降雪に対する農作物・農業用施設の技術対策について(2月8日)

ページ番号:211762

掲載日:2022年2月8日

ここから本文です。

降雪に対する農作物・農業用施設の技術対策について(2月8日)

気象庁が令和4年2月7日に発表した関東甲信地方週間天気予報によれば、「2月8日から2月14日は、期間のはじめは高気圧に覆われておおむね晴れますが、その後は低気圧や湿った空気の影響で雲が広がりやすく、雪または雨の降る日があるでしょう。なお、10日頃は、低気圧の動向によっては、甲信地方中心に大雪となるおそれがあります」との予報となっています。

農作物や農業用施設の対策を実施してください。

特に、平成26年2月、28年1月に積雪した農業用施設では、歪みや損傷を受けている場合がありますので、必ず以下の点検・対策を実施し降雪に備えてください。

なお、今後の気象情報には十分注意してください。

そこで農作物等管理技術対策資料を作成しましたので、参考としてください。

技術対策資料

降雪に対する農作物・農業用施設の技術対策について(PDF:637KB)

週間天気予報:埼玉県

https://www.jma.go.jp/bosai/forecast/#area_type=offices&area_code=11000

お問い合わせ

農林部 農業支援課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?