トップページ > しごと・産業 > 雇用 > 支援・補助 > 令和3年度 第4回レインボー面接会の参加企業を募集します

ページ番号:207482

掲載日:2021年11月17日

ここから本文です。

令和3年度 第4回レインボー面接会の参加企業を募集します

タイトルとロゴ 

 

埼玉県は、経営改革や働き方改革に取り組むなど、県の雇用・産業を牽引する県内企業と多様な人材をつなぐ就職面接会「レインボー面接会」を平成29年度から開催しています。

 

 令和3年度の第4回のレインボー面接会を下記のとおり県南部(さいたま市)で開催しますので、参加企業を募集します。 

 

1 日時・会場

令和4年2月20日(日曜日)午前11時20分から午後4時10分まで

大宮ソニックシティビル棟地下第2~第5展示場

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5(大宮駅西口から徒歩5分)

2 募集期間

令和3年11月17日(水曜日)から令和3年11月30日(火曜日)午後5時まで

3 募集数

計30社

経営改革、働き方改革等、埼玉県重点施策の推進に取り組んでいる企業、または、昨今のコロナ禍において業務が回復あるいは拡大したため人材が不足している企業、計30社を募集します。

どちらも応募多数の場合は選考を行います。あらかじめ御了承ください。

4 応募方法

御参考までレインボー面接会の概要、特徴等をご覧ください。レインボー面接会概要(PDF:554KB)(別ウィンドウで開きます)

働き方改革等、埼玉県重点施策の推進に取り組んでいる、として応募される場合は、申込書(PDF:370KB)(別ウィンドウで開きます)をダウンロードし、御記入の上、「埼玉県企業人材サポートデスク」まで、ファックスまたはメールにて送信してください。

昨今のコロナ禍において業務が回復あるいは拡大したため人材が不足している、として応募される場合は、申込書(PDF:363KB)(別ウィンドウで開きます)人材不足を計る指標値(PDF:120KB)(別ウィンドウで開きます)及び理由書(PDF:41KB)(別ウィンドウで開きます)をダウンロードし、御記入の上、「埼玉県企業人材サポートデスク」まで、参加申込書、人材不足を計る指標値及び理由書をファックスまたはメールにて送信してください。

応募にあたっては、以下の点に御留意ください。

  • 参加企業ごとに専用のホームページを作成します。コンテンツ作成の事務作業を参加決定企業様にはお願いします。 
  • 面接会当日に有効な求人がハローワークに出されており、出された求人情報の地方自治体への提供に同意いただけることが必要です 。
  • この面接会で採用を決め、採用された場合でも、求人採用に係る雇用関係助成金の対象になりません。
  • 参加決定企業様の面接会当日の御参加は1社につき1名様とさせていただきます。
  • 今後の新型コロナウィルス感染症の感染状況によっては本面接会を中止にさせていただく場合もありますのであらかじめご了承ください。

5 費用

無料

 

 

 

 

 

 

 レインボー面接会の特徴

(1)経営改革や働き方改革等に取組む企業、または、コロナ禍において業務が回復あるいは拡大し人材が不足している企業、計30社を集めて埼玉県が主催

 

(2)さいたま市で開催 関係機関や市と連携して多様な人材にPR

ハローワークや公的な就業支援施設利用者へのPR

市と連携したPRにより、若者、女性、ミドル・シニアなど多様な人材を集客

民間事業者のノウハウを活用して、多様な人材に強力にPR

面接会でのマッチングを高めるため、参加企業に対して次の支援を実施

(1)ホームページによる企業の魅力の発信

レインボー面接会の専用ホームページに企業のPR枠を設け、参加各社がそれぞれの特徴や魅力を発信できます。

(2)マッチング成功に向けたノウハウの支援

参加企業に対して、面接会における企業説明や面接の進め方、面接会後のフォロー方法など、実践的なノウハウを提供します。

 スキーム図

参加者への支援

面接会ガイドブックの配布

企業概要や求人概要を記載した面接会ガイドブックを作成し、参加者に詳細な情報を提供します。

 

お問い合わせ

産業労働部 雇用労働課 就業・求人相談担当 【企業人材サポートデスク】

郵便番号336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影一丁目10番1号 ラムザタワー3F 埼玉県武蔵浦和合同庁舎

ファックス:048-864-9830

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?