ページ番号:205187

掲載日:2021年10月28日

ここから本文です。

「買物に関する県民アンケート」(令和3年10月)※終了しました。

 ※アンケートの回収は終了しました。多くの方に御協力いただき、ありがとうございました。
  • この調査は無記名調査であり、回答内容を個別に公表することはありません。

1 調査目的

県内各地の商業振興及び商店街振興のための基礎資料を得るために、県民の皆さまを対象に、日頃の買物行動や買物に対する意識、また、商店街に関する認識などを調査します。

2 調査の対象

一定の方法により選ばれた(※1)、県内在住の満18歳以上の方3,000人

※1 住民基本台帳に基づく層化二段無作為抽出法により抽出

3 調査期間

令和3年10月上旬~令和3年10月中旬

(回答締切 令和3年10月18日(月曜日))

4 調査方法

回答をお願いする方宛てに、調査実施会社(※2)から調査票を郵送します(9月末)。

※2  株式会社サーベイリサーチセンター(東京都中央区)

世論・計画部内「埼玉県 買物に関する県民アンケート」実施事務局

回答の際、次のいずれかの回答方法を選ぶことができます。

  • 調査票(紙)による回答

調査票に直接必要事項を記入し、返信用封筒(切手不要)に入れて、郵便ポストに投函してください。

  • インターネットによる回答

パソコンやスマートフォンなどで、専用サイトから御回答いただくことができます。

回答の際に必要となるID等は、郵送する調査票に記載されています。

5 結果の活用

調査の取りまとめ結果は、埼玉県が作成する「令和3年度商店街経営実態調査(※3)報告書」に反映させるとともに、県内各地の商業振興及び商店街振興施策を検討するための基礎資料として活用します。

※3 県内すべての商店街を対象とした「商店街経営実態調査」を並行して実施しています。

6 結果の公表

調査の取りまとめ結果は、商店街経営実態調査の結果と合わせて県ホームページで公表する予定です(令和4年3月頃)。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?