トップページ > しごと・産業 > 産業 > 商業・サービス産業 > 商業・商店街支援 > 令和3年度商店街安心・安全促進事業

ページ番号:196745

掲載日:2021年4月9日

ここから本文です。

令和3年度商店街安心・安全促進事業

事業概要

商店街における新型コロナウイルス感染症対策の自主的な取組を促すとともに、感染症対策を徹底しつつ販売促進につながる取組を支援することで、来街者の増加や各個店の売上増加を図るものです。

商店街に対する感染症対策研修の実施とセルフチェックの促進

商店街を対象とする感染症対策研修をオンラインで実施し、感染症対策の理解を深めます。また、研修を受講した商店街に対して感染症対策のセルフチェックを促進し、不十分な点の気付きにつなげます。

※オンライン研修用の動画を4月中に当ページに掲載する予定です。

感染症対策の自主的な取組の支援

商店街が実施したセルフチェックの結果について、専門家による評価等を実施し、自主的な感染症対策へつなげます。

※ セルフチェックを行う事業者を選定する「業務委託企画提案募集」を開始しました。

販売促進の支援

感染症対策を徹底しつつ、販売促進等につながる取組を行う商店街へ補助を行います。

対 象 者:感染症対策を徹底している商店街

対象事業:感染症対策を徹底しつつ販売促進につながる事業

補 助 額:上限額30万円、補助率3/4

※ 募集・選定時期は6月頃を予定しています。

 
 

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?