トップページ > しごと・産業 > 産業 > 映像関連産業 > WEBセミナー「映像活用の現場を取材したらスゴかった!」の公開について

ページ番号:195429

掲載日:2021年3月30日

ここから本文です。

WEBセミナー「映像活用の現場を取材したらスゴかった!」の公開について

埼玉県では、令和元年度に実施した「近未来映像技術活用研究事業」の中で、産業分野における映像技術活用の先進事例を調査しました。移動や対面の制限を補うことができることから、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ「新しい生活様式」において、一層注目されています。

そこで、調査で取材した【教育】・【住宅】・【観光】分野の先進事例を紹介する動画を公開します。

また各動画の最後で、埼玉県が開発した、どんなサイズのディスプレイでも商品を原寸大で表示できる「WEBサイト原寸大表示システム」を紹介します。webseminar2

1.【教育編】

【教育編】は、映像技術を使ってより深い理解を得る取組を、現場を取材した職員が説明します。

【教育編】の動画を見る(外部サイト:「SKIPシティチャンネル」へ接続)(別ウィンドウで開きます)

2.【住宅編】

住宅編】は、「スマホで家を買う」ビジネスモデルをJIBUN HAUS.株式会社が説明します。

【住宅編】の動画を見る(外部サイト:「SKIPシティチャンネル」へ接続)(別ウィンドウで開きます)

3.【観光編】

【観光編】は、映像活用で集客に成功した事例を、現場を取材した職員が説明します。

【観光編】の動画を見る(外部サイト:「SKIPシティチャンネル」へ接続)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 映像コンテンツ担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?