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掲載日:2021年5月17日

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医療従事者等の接種者リストの作成について

予診票発行の新規受付は5月16日(日)をもって終了いたしました。
※受付終了後に、予診票を発行されていない方がワクチンの接種を希望する場合は、市町村が実施する住民向け接種にてご対応いただくことになります。住民向け接種のスケジュールや詳細についてはお住いの市区町村からのご案内をご確認ください。

 

《予診票に関する修正・再発行の手続き

※ご連絡・ご依頼からお手元に届くまで最長1週間程度お時間がかかりますので、早めのご確認・ご依頼をお願い致します。

  • 県から予診票がお手元に届いた方で、予診票の修正、紛失等による再発行が必要な場合

下記の手順(1 修正・再発行依頼方法)で県にメールで連絡をお願いします。

1 修正・再発行依頼方法 

住所、氏名、生年月日など、予診票の記載内容に修正が必要な場合、または紛失等による再発行が必要な場合については、以下の必要事項を記載の上、県にメールにて御連絡いただきますようお願いいたします。(既に発行済みの予診票に限ります。予診票発行の新規受付は終了していますのでご了承ください。)

(なお、修正依頼は、医療従事者御自身ではなく、リスト提出を行った医療機関から行ってください。)

【あて先】a7500-02@pref.saitama.lg.jp

【メールタイトル】予診票の修正・再送付依頼

【メール本文】必要記載事項

  • 医療機関名、医療機関住所
  • 修正・再発行依頼をされる担当者名、担当者連絡先(電話番号)
  • 修正・再発行が必要な方の氏名、生年月日
  • 修正が必要な事項の正誤内容(修正依頼の場合のみ記載)

【メール本文(記入例)】

  • 〇〇クリニック、埼玉県さいたま市浦和区高砂3-〇〇-〇〇
  • 担当者名:埼玉太郎、048-〇〇〇-〇〇〇〇
  • 修正が必要な者:コバトン太郎、1999/11/14
  • 生年月日の誤り【誤】2000/11/14【正】1999/11/14

(修正依頼事項の例)
氏名、住所、生年月日の誤り(0が抜けている等)、氏名や住所の変更(改姓や引っ越し等)
住所のハイフン(-)や文字の文字化け等

 

2  よくあるご質問

どこで接種できますか?
 →接種できる病院等については、予診票を発送する際に、併せてご案内します。

 接種を希望するか、本人の意向を聞き取る必要があるか。
 →接種は強制ではなく任意ですので、原則、接種の希望があるか確認してください。ただし、リストに掲載されても、接種を強制するものではありませんので、接種を本人が接種するか決めかねている場合や、事情により本人の意思確認ができない場合もリストに掲載することは可能です。その場合も、予診票が届いた後にリストに掲載された医療従事者に予診票を渡すことを踏まえ、事前に各医療従事者に、リストに掲載する旨をお伝えください。

そのほかよくある質問はこちら(PDF:521KB)をご覧ください。

3 自院で接種を行う病院・診療所や市町村等の予診票の作成について

 新型コロナウイルスワクチンの接種を自院で行う病院・診療所や市町村の組織等については、県の電子申請とは異なる様式で、各自、予診票を御用意いただく必要がございます。V-SYSへの登録方法は、V-SYSのマニュアルをご覧ください。

 登録用の様式はこちら(エクセル:144KB)です。人数が多い場合は、行を追加してご利用ください。
 ※1月29日夜間に様式が変更になりましたので、23時に差し替えの様式を掲載しました。1月29日23時より前に様式をダウンロードしたかたは、お手数ですが新しい様式にデータを値貼り付けの上、ご登録いただきますようお願いします。

お問い合わせ

保健医療部 感染症対策課   新型コロナウイルスワクチンチーム

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4808

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