Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 健康・福祉 > 医療 > 感謝・応援メッセージ

ここから本文です。

 

掲載日:2020年7月10日

医療従事者の皆さまへの感謝・応援メッセージ募集!

医療従事者の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)がまん延する中、治療や看護等にあたられている医療従事者の皆さまに、心より感謝申し上げます。感謝の気持ちを伝えるため、こちらのページにて医療従事者の皆さまへの感謝と応援のメッセージを公募し、皆さまのもとにお届けします。

県では、皆さまのご負担を少しでも減らせるよう、医療提供体制の整備や医療従事者の皆さまへの支援を続けて参ります。力を合わせて、乗り越えましょう。

 

→県民の皆さまからお寄せいただいたメッセージはこちら

 

県民の皆さまへ

感謝・応援メッセージについて

日々感染拡大防止へのご協力をいただき、誠にありがとうございます。今後も、新しい生活様式の実施にあたりご不便をおかけしますが、引き続きよろしくお願い致します。

さて、このたび、新型コロナウイルス感染症の治療に奮闘されている医療従事者の皆さまへの感謝と応援の気持ちを込めたメッセ―ジやエピソードを募集します。下記の要領で、応募を受け付けます。皆さまからの、あたたかいメッセージをお待ちしています。

→県民の皆さまからお寄せいただいたメッセージはこちら

 応募期間

※応募は締め切りました。

ご応募いただきありがとうございました。

送付先

メール:a3560-01@pref.saitama.lg.jp

ファックス   :048-830-4802

郵送   :〒330-9301さいたま市浦和区高砂3-15-1医療人材課看護・医療人材担当

様式

様式は自由です。手書き、パソコンどちらもお使いいただけます。メール本文にお書きいただいても結構です。

マス目のある様式(ワード:33KB)を用意しますので、必要な方はどうぞご利用ください。

字数

200字以内

必要記載事項

  • メッセージやエピソード
  • お住まいの市町村(任意)
  • 氏名(イニシャル、仮名、ニックネーム等もご利用いただけます)

例)自らも感染リスクがある中、人命救助のために日々尽力してくださり、ありがとうございます。

医療従事者の方々やそのご家族を避けるような行動が一部で見られると聞き、悲しいです。

我が家では、手作りマスクや手作り消毒液を活用したり、手洗いうがいを徹底したりしています。

少しでも感染拡大の機会を減らし、事態が収束に向かうよう私たちも頑張りますので、一緒に乗り越えていきましょう!

(さいたま市・コバっち)

内容

医療従事者の皆さまへの感謝の気持ち、応援の気持ちを伝える内容を受け付けます。

趣旨から大きく外れるメッセージは、ご遠慮ください。

公表

応募してくださったメッセージのうちいくつかは、医療従事者の皆さまに直接お届けします。

また、直接お届けできなかったメッセージも、本ページ上にて後日公開します。

個人が特定されるような情報は、投稿しないようお願い致します。

 

 

 


 

お問い合わせ

保健医療部 医療人材課   看護・医療人材担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4802

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?