トップページ > 健康・福祉 > 健康 > 薬物乱用防止啓発サイト > お知らせ・イベント・運動 > 令和元年度麻薬・覚醒剤乱用防止運動埼玉大会を開催しました。

ページ番号:166549

掲載日:2021年12月9日

ここから本文です。

令和元年度麻薬・覚醒剤乱用防止運動埼玉大会を開催しました

saitama_main10月から11月の2ヶ月間は麻薬・覚醒剤乱用防止運動期間であり、県民の皆様に薬物乱用防止への理解と協力を求める取組を実施しています。

本県では、令和元年11月23日(土曜日・祝日)に本運動の一環として、「令和元年度麻薬・覚醒剤乱用防止運動埼玉大会」を厚生労働省との共催で開催しました。

この大会では、薬物乱用防止をテーマにした体験劇や、お笑いタレント、薬物問題に関する専門家及び学生を交えたトークセッションなどにより、県民一人一人に楽しみながら薬物乱用による危険性・有害性を正しく認識していただくとともに、薬物乱用を根絶する意識醸成を図りました。

また、薬物乱用防止功労者の表彰を行うほか、小・中・高校生を対象とした「薬物乱用防止啓発ポスターコンクール」の受賞者を表彰し、優秀作品を会場に展示をしました。

令和元年度麻薬・覚醒剤乱用防止運動埼玉大会の写真

makaku1    makaku2    makaku3

 


 

 

お問い合わせ

保健医療部 薬務課 薬物対策・献血担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4806

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?