トップページ > イベントカレンダー > 彩の国さいたま「ダメ。ゼッタイ。」普及運動を実施します!

ページ番号:174665

掲載日:2021年6月1日

ここから本文です。

彩の国さいたま「ダメ。ゼッタイ。」普及運動を実施します!

さいたまっちが手をバツにして薬物乱用防止を訴えている画像

県では、薬物乱用防止を呼び掛ける街頭キャンペーン及び薬物乱用防止のために国連を支援する募金活動を主な内容とする「彩の国さいたま『ダメ。ゼッタイ。』普及運動」を実施します。

薬物乱用問題は全世界的な広がりを見せ、人間の生命はもとより、社会や国の安全や安定を脅かすなど、人類が抱える最も深刻な社会問題の一つとなっています。
薬物乱用のない社会を実現するためには、県民の皆さんの薬物乱用防止に対する理解が必要です。
そこで「ダメ。ゼッタイ。」普及運動の期間にあわせて、県内各地で街頭キャンペーン活動等の啓発活動を行います。

※「ダメ。ゼッタイ。」普及運動とは
官民一体となって、国民一人一人の薬物乱用防止問題に対する認識を高め、国内外における薬物乱用防止に資することを目的に全国的に実施する運動です。
埼玉県では関係団体の協力を得ながら、県内13保健所において街頭キャンペーンや募金活動を実施しています。

※街頭募金活動とは
街頭キャンペーンに参加するボランティアの協力を得て実施する募金活動で、収益金は国連の薬物乱用防止活動や国内の啓発事業に使用されます。
埼玉県では募金活動を行うとともに、官公庁や企業に対し募金の依頼を呼び掛けています。

日時

令和3年6月20日(日曜日)~7月19日(月曜日)

詳細ページへのリンク

彩の国さいたま「ダメ。ゼッタイ。」普及運動

お問い合わせ

県薬務課(電話048-830-3633)

お問い合わせ

保健医療部 薬務課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4806