Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > くらし・環境 > ペット・動物 > 動物愛護 > 動物愛護週間啓発キャンペーンを実施しました!

ここから本文です。

 

掲載日:2019年8月20日

動物愛護週間啓発キャンペーンを実施しました!

平成30年度「動物愛護週間」啓発キャンペーンについて

 『動物の愛護及び管理に関する法律』では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、毎年9月20日から9月26日を「動物愛護週間」と定めています。

 「動物愛護週間」を広く知っていただくため、平成30年9月19日(水曜日)にJR浦和駅コンコースで「動物愛護週間」啓発キャンペーンを実施しました!

集合写真

 キャンペーンには「彩の国動物愛護推進員」、「アニコム損害保険株式会社」、「横浜商科大学」の皆さまに御協力いただきました。

キャンペーンの様子

 日頃から動物愛護ボランティアとして活動いただいている「彩の国動物愛護推進員」の方々に御協力いただき、動物愛護啓発ノベルティを配布しました。

キャンペーンの様子キャンペーンの様子2

  

 

 

 

 

 

 

 

 

啓発品の写真

 中身はポストカード、ウェットティッシュ、ペット防災リーフレット、譲渡会チラシです。

 ポストカードとウェットティッシュはアニコム様にデザイン・提供いただきました。

 

 

 

 

 

  埼玉県マスコットのコバトンも啓発キャンペーンに参加しました。

こばとんの写真こばとんの写真2

  アニコムと横浜商科大学の方々には啓発ノベルティの配布とアンケートを実施していただきました。

アンケート実施中の写真アンケート実施中の写真2

 

 

 

 

人と動物が共生する社会づくりへ

埼玉県では、動物に関わるすべての人が互いに理解を深め、人と動物が共生する社会の実現を目指しています。

この機会に、人と動物が仲良く暮らすためにはどうすればよいか、命にやさしい社会について考えてみませんか。

お問い合わせ

保健医療部 生活衛生課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-824-2194

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?